www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2004
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
1/08「人と向き合うということ」 バックナンバー >>>
※ココだけの志賀速報!【11日日曜日、東京に行くのは止めた……神戸で君達の帰りを待っている 酒なんか飲まなくていいから、吉報を期待しておくわ】


「年商○百億円の会長、今度連れてきますわ」

そんな紹介されても、僕はずっとその人のことを「年商○百億円の会長さん」として接するのかと言えば、全く違う。その人と仲良くすることで、いつか恩恵に被ることもあるのだろう。でもその人が好きなのではなく、その人の年商……ナンタラを好きになるはずもない。それは『人』を見ないことだ。

僕が人を好きになるのは、ならではのパーソナルだ。

じゃなければ、お歳暮の時に現れる「ハムの人」と同じ扱いになる。

もちろん僕も、そんな紹介のされ方はまっぴらごめんだ。死語だ。


※イカリン志賀の「本日のハラタチ日記その38
【常々人を紹介するとき「お金」が先に立つ人には警戒心を持って接している僕としては、「そんな紹介しないでくれ 僕と君との関係は、そんなものじゃないだろ」って思う日であった 今日のは短くて失礼コキマロ(思いっ切り死語)】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n