www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2004
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
1/05「悩み多き凡人」 バックナンバー >>>
※ココだけの志賀速報!【新春、振る舞い餅!……そんなモノは無い】

3日から開けた店だが、4日、やはり日曜日も静かである。タイトルは、悩み多きボンジンではなく、大木凡人にカケた。まぁ、どっちでもええわな。

目下のところ僕の悩みは、あと一週間で色々仕上げることが山積みなのと、11日東京に行こうかと迷ってることと、年末年始で体重が戻ったがただ脂肪が付いたように見えることと、古畑任三郎特番をビデオに録ったのになかなか観られないのと、実はチャーリーズエンジェル・フルスロットルのDVDを途中まで観てなぜか寝てしまうので戻すことを繰り返しているのと、ソニーエリクソンのドコモ携帯505isに変えようと思いながらまだ一年経ってないから高いのでセコく躊躇していることと………まぁ悩みなんてそんなもんだ。

「仕上げるのが山積み…」これは問題ない。閃きの加速を待つだけだ。

「11日東京へ行く?…」神戸製鋼対東芝府中戦、神戸が勝てば初代トップリーグ優勝となる。ここ何年か、ずっと色々目論んでいたその瞬間の「グランド立ち入り」や「集合写真乱入」実現が出来そうなのだが、どうもチームが日帰りなようで、神戸で密やかに応援するのが良さそうではある。思案中だ。

「脂肪が付いた…」トレーニングしてないから当たり前である。

「古畑任三郎…」観る前からちょっと嫌な予感はする。物理的に忙しそうな三谷幸喜さんだから、僕は実は毎週1時間物の方が彼らしさが出るのでは?なんて思ってる。余談だが、去年もやってた3日夕方の 「サンタク(さんま&キムタク)」の番組は良かった。今年はキムタクに会えそうな気がする志賀である。

「チャーリーズエンジェル……」いつの間にかこのサイトでは、僕とキャメロンディアスが付き合ってることになってたり、僕がファンであることになってるが、実はそうでもない。そうでなければ途中で寝るはずもない。彼女のことは諦めて(好きやったんかい!)模索中である。あぁ、バカだと罵って!!

「ソニーエリクソンの携帯…」これは悔しいことに薄いし軽い。音が今のより更にイイし、動画も長く撮れる。テレビ番組録画して観られるし、MP3再生も容量大なのである。しかし考えてみれば、小さな画面でわざわざ観るテレビってのは実は本末転倒で、もっと道徳的にイケナイ方向に行きそうである。そんなモノを買い換える前に僕は、家の冷蔵庫のカビの生えたチーズに目を配るべきだ。

てなわけで、悩みなんてくだらないことばかりなんだけど、どこかの大手広告代理店がブレーンストーミングでやる、「問題点」を小さなモノから大きなモノまで羅列し消去法で見つけてゆく本質みたいなもので、 今の僕は大したことはないと解った。皆さんも悩んだときに、このやり方をオススメする。


※イカリン志賀の「本日のハラタチ日記その35
【久々に、ええ大人が深爪……】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga
n