www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2003
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
9/13「できれば阪神優勝は来週に」 バックナンバー >>>
なんだか最近の天気予報は当たらない。金曜の朝7時半、大粒のにわか雨が降り、洗濯という選択を残念ながら断念して床に就く(死語)。ジム・ジャームッシュとヴィム・ベンダースを混同しそうなくらいくだらない韻を踏みながら、天候のギャップに午前10時前には起きてしまった。
暑い。暑すぎる………洗濯を選択した。

と思ったら夕方には雨がずっと降っていた。相変わらず傘を差さない僕である。車のトランクに、雨水が浸入する。どこの具合が悪いのだろう。雨は大敵だ。分厚い牛肉か。それはビフテキだ。もちろんビフテキは死語だ。

夜7時からホント何年ぶりかに男女の集い、世間で言う「コンパ」なるものに参加した。なかなか楽しかったが、1時間ほどで仕方なく僕は店に向かった。たまにはいいもんであるが、「あとは若い人にまかせて……」だ。やはり死語だ。

店はゴツイ男達のせいで、温度が上昇した。最初は人数が多いせいだと思ってたら、彼らが帰ったあとに涼しい風が吹いた。おそらく、彼らのカラダからの放熱・上昇する体温がそうさせたのだろう。『肉体は鍛えるほどに暑苦しい』という説は立証された。そんな説があったかどうか定かではない。

13日午後3時半から国立競技場にて、ラグビートップリーグ開幕戦「神戸製鋼VSサントリー」が行われる。このサイトのどこかに書いた神戸製鋼のヤツらがたくさん登場する。お時間のある方はどうぞ(TV東京系16:00〜17:15〔TV大阪など〕)。優勝のかかった阪神戦が同じ時間帯にあるのが気がかりだ。神戸が勝っても、阪神優勝フィーバーに掻き消されそうである。ラグビーのスケジュールは、なぜか他のスポーツと重なってタイミングが悪いことが多い。

土曜日朝9時半。台風の影響か、風がビュンビュン言い出した。
というわけで、僕はTV観戦まで久々に寝ます。
もちろんラグビー観戦のために。

そうそう、14日の日曜は店を開けます。15日に休みますわ。


※《>>>志賀レディースTシャツ・発売中!》
【オリジナルTシャツ・女性エディション 写真・画像同時募集中】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga