www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2003
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
8/20「リンクのもたらした効果?」 バックナンバー >>>
もう海にはクラゲも踊る残暑だけど、やっと夏という感じだ。色々仕事して火曜日朝7時、珍しくあんまり飲まない缶ビールを飲んで寝酒にしようと思ったら7時過ぎ、外資系広告代理店・羽田孜似の男(羽田孜似の女がおったら怖いな)からメールが入る。PCから携帯に転送されてくるモノだから、オチオチ眠れない。以降、数通のやりとりのためバルコニーで待機。身体が焦げた。

大事なメールだったから、もちろん必要な時間ではある。しかしまた不眠不休でムキューッな日々が続く。実はそれが結構快感だったりするもんだから、僕はマゾヒスティック・グラマーである(意味不明)。セクシャル・バイオレットNo.8でもいい(昔のラグビー・僕のポジション やはり意味不明)。でも、どろんこバレー以来また身体が焦げた。8月中に海に行きたいなぁ、ほんまに。

「志賀」サイトマニアのいる神戸製鋼ラグビー部が、北海道・網走にオツトメ合宿に行っているというのに、なぜかアクセス数が多いことに気付く。お客様からのメールで、その原因が解った。>>>「宮本敬文クンサイト」だ。BBSに、僕のサイトで彼について書いた日記のことを、書き込みした人がいたのだ。しかし、僕も調子に乗って実名で色々書いたもんだから、ちょっと彼に迷惑が掛かったようである。BBSってのは怖いもんだな。「志賀やん、気にしないで!問題ないから」とは電話での彼の弁だが、彼は僕が思うより影響力がある。肝に銘じた。

僕のくだらない文末のプロフィールのアクセスも増えていた。ここに来てくれた、敬文ファンの皆さんごめんね。僕はアーティスティックじゃないんですわ。どちらかと言うと、セクシャル・バイオレットNo.5、お熱いのがお好きbyマリリン・マンソン基、モンロー系だ。人間は間違いなく彼と同じ、暑苦しいくらいに熱いけどね。短気なトコも似てる。(カエル好きなのもちょっと似てる)

しかし暑いね。なんと、そのまま寝られないで午前10時を過ぎてバルコニーで日記中。焦げ焦げマンボだ(意味ワカメ・死語)。40歳手前で日焼けしてると「海外でも行って来たの?」とか「クルーザーかジェットスキー?ウェイクボード?」なんて聞かれたりする。もしかして今の僕は、金のブレスに、赤茶けた髪、オーストリッチと見間違わんばかりのテーブルにデンッと立つバッグ(携帯が収まったりする)を持つ大声で携帯しゃべるオッサン……無いね、そりゃ絶対無いわ。多分、どろんこバレーやPC打ちながらバルコニーに朝からいて日焼けした39歳も、そう言われるんやと思うけどね。

あっ、そうそう。火曜昼の打ち合わせ後、汗かきながら斉元のお好み食って、とうとう携帯カメラ付きにした。「ヤング割引でお願いします!」って言ったら「29歳までの男女の方対象です」と真剣にあっさりと断られた。勢いで29歳と39歳を間違わへんかなぁと思ってたんやけど、やっぱり無理やった。

「俺から言わせればヤングは死語だ!」と受付の女性に捨て台詞を吐いた。
次回は『ナイスミドル割引でヨロピク』と、ショップを後にした。


※《>>>志賀レディースTシャツ・発売中!》
【オリジナルTシャツ・女性エディション 写真・画像同時募集中】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga