www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2003
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
8/17「土曜日、缶詰のキモチ」 バックナンバー >>>
土曜の店を休むのはいつ以来だろう。
お陰で、ハガキにラベルを貼りながらテレビを観ていた。

K-1ラスベガス大会。日本の人気者ボブ・サップは、アメリカでは無名だ。相手がアルティメットのヒーロー・キモだから、可哀想に勝ってもヒールである。壮絶な試合を制したサップだったが、その後のリングサイドで観ていたマイク・タイソンを挑発してリングにまで上げてしまったのは壮観だった。どこか、ハリウッド映画に抜擢された日本人のような、逆輸入のカタチのサップ。アーチストで言うとTOTO(スティーブ・ルカサーがギターのバンド 日本で火がついた 名前はTOTO便器から取ったのは有名)のようだ。なぜか嬉しい。

マイケル・ジョーダンをリングサイドに招待していたのも凄かった。先述の件も演出だったのかも知れないが、どちらにしてもK-1はまた息を吹き返しそうである。リング上のタイソンを宥める石井館長も復権かね……?僕が演出なら、マイケル・ジョーダンを挑発させるけどな。「野球で勝負だ!」なんて言ったら、またアメリカ人の反感を買いそうだけど。それはともかく、テレビの観られる時間に家にいると無駄に観てしまうな。いかんいかん、色々進まんぞ。

で、深夜2時。ハガキは終了、後は月曜日に発送するだけとなった。またサイトで公開してもいいな。今回のは特に気に入っている。店もサイトも昼も全てのサイクルの中に自分を投影したら、あぁなった。自然な今の気持ちだ。欲しい方は、店でお渡しします。ちょっと残ったので。

今からは、なぜか英語を筆で書くお仕事。そして、日曜・京都行きの用意。昼には、河原町にいたいなぁ。グラスも買いたいし、新風館のJ・LINDEBERGでパンツも欲しい。でも、ここからが僕の「冴える」時間。

今なら、ボブ・サップにだって勝てそうな気がする。

ジョークやがな。レフリーやんのもイヤじゃ。


※《>>>志賀レディースTシャツ・発売中!》
【オリジナルTシャツ・女性エディション 写真・画像同時募集中】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga