www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2003
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
8/12「俺って、フェミニン?」 バックナンバー >>>
また天候の崩れる神戸である。
ホント、夏はどこ行った?ですわ。

サイトを見てくれている、会ったことのない女性からメールが来た。

『あなたは男性なのに考え方がとっても女性っぽい……その感性というか根底に流れるものというか……』

『だとすると、きっと貴方には中性的に「人に見えないもの」や「人には聞こえないもの」を感じているのだろうなぁ』

前には、自分ってどういう風に見られてるか気になったこともあったけど、今はそれも自分のペースが確立されてきた感があって、「志賀ってこうだよねぇ」と一言で言わせない空気をも同時につくってきたつもりだ。

そこに、こんなメール。正直言うと、実はとても嬉しかった。自分を客観的に見ることなど「歯磨きの時」か「写(映)したものを見た時」くらいだから、会ったことがないとは言え、いや会ったことがないからこそ、このメールには本質が隠されているように思える。有り難い表現だ。

昔、若かりし頃は「カワイイ」と表現されて怒ってた。
でも近頃は、それも評価と嬉しく思うようになった。

「男らしくない」と言われて、突っかかったこともあった。
今は、「男」よりも「らしく」という意味不明な言葉に突っかかる。

僕は大人になることよりも、異性の感覚を併せ持った
「人の見ないモノを見る人間」を選んだようである。

そして宗教家や女権拡張論者よりも、Artisan指向(嗜好)だ。


※《>>>志賀レディースTシャツ・発売中!》
【オリジナルTシャツ・女性エディション 写真・画像同時募集中】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga