www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2003
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
7/20「地域気象観測システム」 バックナンバー >>>
雨が降ってきたら、僕はいつも「雨だす!」と言ったりするが、
アメダスって、英語やんね………?



そうダス。



※英名の「Automated Meteorological Data Acquisition System」から、それぞれの頭文字AMeDASをとって「アメダス」とつけられたもの。


土曜日、神戸製鋼ラグビーチャリティフェスタに行こうと思ってた。しかし予報によると昼から大雨、しかも雷注意報。先の九州での豪雨もあって、一人で行くのもナンなので午前中仕事して寝ることにした。夕方起きたら、選手や知人からのメールや着信「来ないの?」アリ。う〜ん、気象観測って難しいんやね。

頼むで、アメダス!
日曜だけど、今日は店開けるダス!
21日・海の日は休むダスダスダッスーン!

今日はアメダスによると、曇りダス。


※《>>>志賀レディースTシャツ・拡販への道!》
【発売中! 限定オリジナルTシャツ・女性エディションです 何が「限定」やねん!という突っ込みはナシとして、持ってる人は写真・画像募集中です】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga