www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2003
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
7/05「ネタは新鮮」 バックナンバー >>>
金曜日の神戸は梅雨の狭間、それほど暑くもなく過ごしやすい印象だ。

「ネタは新鮮」とは、僕の住む塩屋にある寿司屋の看板に書いている言葉である。夜中店の帰り、高速を利用しないで須磨・月見山から旧神明を西に走ると、ちょうど信号待ちでいつも目にする。揚げ足取りではないが、僕は「ネタは新鮮」なら、何かがダメなの?なんて勝手に思ってる。

「ネタは新鮮……腕はイマイチ」 大変である。

「ネタは新鮮……でもトイレが不潔」 こりゃ困った。

「ネタは新鮮……しかし板前は毛深い」 不味そうだ。

「ネタは新鮮……股は感染」わちゃぁ〜、下ネタやん。(失礼)

つまり、ネタが新鮮なのは解る。しかし生かすも殺すもそこに立つ「人」だし、清潔な店内、トイレへの導線確保・忠実な清掃、スムーズなオペレーション・見せ方で印象は変わるものだ。中でも「人」はその大半を占めるものだろう。

しかし、もしこうだったらこればかりはどうしようもない。

「ネタは新鮮……





                  席は3席」    せまっ!




※《>>>志賀レディースTシャツ・拡販への道!》
【発売中!(現在在庫切れです 7/7入荷予定)画像公開を前もってしなかったため、手に入れた皆様の「志賀T」写真を色んなシチュエーションで撮ってお送りください ある程度集まった段階で、小さく一斉にアップします】

加納町 志賀とはどんなヤツ?
>>>プロフィールとバイオグラフィー(一部)はこちら……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga