www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2003
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
6/10「あるよねシリーズ」 バックナンバー >>>
試合前に予想していたスコアが見事に当たってたり、CMで「この子はウレる!」って思ってたらホントに有名になったりすると、ナンでみんなに言っておかなかったんだろうってこと……あるよね。

電車で寝ていて「ガクッ」となること、これはよくある(ちなみにあれは、誰も大して気にしてないのに妙に恥ずかしい)。自宅で寝ていて「ホァ〜」という自分の声に起きてしまったり、誰も横にいないのに今の寝相がどうにもヘンな姿勢で(例えば胸の前で両手をクロスしていたり、股に腕を挟んでたなど)、恥ずかしくなって直してしまうってこと……あるよね。

マンションに住む人なら、「エレベーターが1Fに来てたら100万円もらえる 来てなかったら100万払う」って思って、実際に来てなかったりすると「ウソウソ」って言ってしまう、小心者の心のギャンブルすることって……あるよね。

コンビニに行って、買おうと思っていた商品が最後の一個だったりすると「ラッキー」と思えばいいのに「これって売れ残り?欠陥商品?みんなが触ったんちゃうのん??」と買うのを止めることって…… あるよね。

時間のあるときにはしないくせに、もう家を出なければならないのに、なぜか洗い物や普段気付かないゴミを拾ってしまうってこと……あるよね。

「ここだけの話」って言って、ココだけじゃないってことって……あるよね。

「あの時はどうも」と言われて、あの時を思い出せないことって……あるよね。

父親を呼ぶはずなのに「先生!」って言ってしまったことって……あるよね。

電話子機の「コキ」って変なイントネーションやなと思ったこと……あるよね。

「一杯だけ飲ませて」と言って何杯も飲んじゃう事って……あるんだよねぇ〜。

あるある、きっとある。だからどうなの?なんて言われても、毎日くだらないこと書いちゃうんだよねぇ、僕って……まぁ、ありよね、それって。
カシアス・クレイ?モハメド?働き者?……それは、アリよね。


※本日の志賀・ヒトゴトではないヒトリゴト
【カルロス・ゴーンに似た日本人を見かけることって……たまにあるよね】

※《>>>レディースTシャツ・拡販への道!》
【近日、デザイン画像公開! ご予約受付中です】

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga