www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2003
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
5/21「ニョウと言えない日本人」 バックナンバー >>>
いきなりナンだが、近頃「頻尿」である。頻繁・頻頻・頻発・頻出・頻度・頻数の「頻」だ。僕が勝手にイントネーションだけで思ってた「イマイチ尿の出が悪い」のチョロチョロ・貧尿ではない。あぁ失礼、こんな言葉はないな。これはドラマ「トリック」で阿部寛が仲間由紀恵に言ってた「貧乳」の貧と一緒だ。それの反対語は爆乳だが、それも造語だ。罵詈雑言なくらいの造語である。言葉はちゃんと使いたいモノだ尿。

頻尿の原因は分かっている。不規則な生活、疲れ、立ち仕事ゆえの我慢のし過ぎ、偏食……バリケードにオブラートなくらいにデリケートな僕だから、年に数回こんな状況になる。トイレに行けば済む問題かと言えばまぁそうなんだけど、店にいるときにはそう何回も行けないわな。ほんと、イケナイ罠である。

そのイケナイ罠(しつこいな)にハマッタからには、僕という紳士は真摯に(※シンシアは南沙織)受け止めよう。しかしお客様にドリンクのお代わりを言われたり、話がノッてきたりすると「Noと言えない店主」は、「尿」とは言えなくなってしまうんだな、コレが。悲しい志賀、いや性である。
ともかくまず、生活を正すことにしよう。

しかし、トイレ行くのに「尿」と言う奴はおらんな。


※本日の志賀・ヒトゴトではないヒトリゴト
【あのさぁ、神戸製鋼のチャリフェスはほんまに、夏(7月)なんか?苑田よ! あぁ、やつは掛川ジャパン合宿か このサイトを見ている、Steelers諸君 報告メールをくれたまえ 一番の者には、褒美として……おほほ】

※《レディースTシャツ・拡販への道!》
【琴ちゃん、サックスでいこか? 今頃気に入ってきたわ】

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga