www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2003
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
5/12「オリジナル○○限定販売!」 バックナンバー >>>
終日どんよりと、退屈な日曜日。メールが来るも、未承諾多し。自宅でする仕事も、今ひとつノラ・ジョーンズ。ほなこの辺で沖縄県、ってwヤング(知らんでしょ)のように終わらない今日の日記である。

本日の日記は、近しいブレーン達には「志賀、とうとうトチ狂ったか!(死語)」と言われそうである。ずっとこのサイトを見ている方々にとっても、「あれ?志賀さんマジ!?」と突っ込まれることも覚悟である。マジだ。

先日男性3人で「女性の美って何や?」という話になった。男性に無くて、女性ならではのモノ。色んな意見があるけれども、僕は「バストとヒップの丸みを帯びたライン」と答えた。ある種の憧憬でもある。経験はないが、痴漢が触れる部位、ベストワンツーフィニッシュなのを見ても解るだろう。

で、流石に「あなたのお尻を洗ってみたい」とトイレのコピーのように人間ウォシュレットになろうとは言わないが、「貴女のバストラインを素敵に見せる」という触れ込みで、本気を出して考えたことがある。

実は昨年Tシャツを作った。なぜか志賀筆文字ロゴが反転してあり「WORLD DOME TOUR2002-2003」と入っているものだったが、意外な広がりに驚いた。大阪で知らない人に「それ、志賀さんのやろ!」と声を掛けられたとか、日本代表合宿の練習で着ていた神戸の選手がいて、他チームの選手が店まで買いに来たこともあった。人が人を呼び、一切宣伝はしていないのに思いの外「志賀T」は広まっていった。(「志賀」のロゴ文字が反転しているから、ラグビー選手ファンサイトに「謎の賀正Tシャツ!!」と書かれたこともあったな)

その中で「レディースはないのか?」という方が多く、とうとうこの夏日本中に「志賀T」席巻を目論むプロジェクトを発足させることにした。例えば、彼女へのプレゼントに、イベントにチームで出る際のユニフォームに、コンパで女性陣に無理矢理着せるなんてのもいいアイデアである。女性のTシャツのデザインなんて初めてだから、某アパレルチーフデザイナー(女性に大人気!)に監修を願い、大阪の「本チャン」モデルの友達にフィッティングを願って色々聞いたから、かなり真剣に考えている。(試しに僕も着てみたが、ただのコスプレだった)

女性とはまず胴体の幅が違うからロゴデザインは大きくなくていいとか、僕が考えた横長のデザインがバストトップにあると女性は嫌がるとか、肩口から20cmくらいの位置がいいなんて意見に、やっぱり僕はまだまだ女性を解っていなかったと発覚。ともかくこの件に関しては、我がブレーンを最大限に使いたい。

水面下ではなく、白装束よりタマちゃんより社会現象になるくらいのヒットを狙ってる。メディアの操作もアリ?世の中の常識の構図「有名になったらナンでも売れる」という不可解な風潮に、無名人・志賀の一石を投じる挑戦である。「本気の遊び」だ。 ひとまず、以下の諸氏、覚悟いただきたい。

ブースカさん、M嬢、青山ちゃん、琴ちゃん、神戸製鋼Steelers他スポーツ選手、ヤヨイちゃん他モデル事務所の皆さん、編集者Tさん(もんじゃありがとう)、女優ノリくん&きよちゃん、代理店・マサルくん、卓雄くん、修吉くん、明男くん他業界の皆さん……お客様と、このサイトを見ているアナタ……
そして僕を取り巻く女性達(これが少ない)……ご協力を。

加納町から、世界へ。(えぇ〜、世界なんかいな!)
続報・デザイン画像公開などは近々また!

あっ、キャメロン・ディアスにも言っとかな。


※本日の志賀・ヒトゴトではないヒトリゴト
【買いに来る…ついでに酒を飲む…店が潤う……おほほほ】

※《レディースTシャツ・拡販への道!》
【9日にサンプルが上がってきた 思ったより「志賀ロゴ」が濃い 他の色も併せての調整を依頼しないと バランスはなかなかグー(死語)である】

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga