www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2003
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
4/23「祝・サイト日記2周年」 バックナンバー >>>
店の途中、深夜に入ってきたお客様の声で雨を知る。僕の店には窓がない。ガラス張りでもない。それが自分のペースで店を続ける糧ともなっている。そしてまた違う糧、このサイト日記も4月23日、今日で丸2年になった。

2001年から始まって、当時は今ほど頻繁の更新ではなかった。「書きたいときに書く、義務では書かない」と決めてなんとかここまでやってきた。相変わらずネタにも事欠かないのは、やはり店に話題を残していってくださるお客様と、近しいブレーン達のお陰であることが大きい。ここでお礼を言いたい。
ありがちゅー。意味不明。

「それ、前に書いたやん」「またその死語かいなぁ」とヘビーサイトウォッチャー(以下HSW)の方々からはよくお叱りを受ける。書いてる本人ですら忘れてしまってることまでも、HSWはお見通しだ。しかし、そのような「今までの日記、全部見たよ!」ってな人は何人くらいいるのだろうか。あなたのHSW度をチェックする「『志賀』カルトQ」を以下に。あなたはいくつ解るかな?

1.僕の彼女にも近い、愛車はどこの国の何という車?

2.このサイトのシステム・コーディングを手がけた、やたら随所に出てくる「ウメ」くん、その漢字は?(ちなみに名字である)

3.一昨年の初夏マンションでクワガタを拾ったが、僕が付けたその名前は?

4.僕の店の向かいには、しょっちゅう出入りしているビリヤード屋さん「かのう3」があるが、台が空くまで順番待ちをしていた外人さんが「どこかで時間を潰してからまた後で来ます」と言おうとして、適当な日本語を思い付かずに言ってしまった言葉とは?

5.2001年10月19日にお付き合いを公表した、僕のハニーとは誰か?

6.僕の思う「おっさんか、おっさんでないかの判断基準」とは何か?

7.僕の生年月日は昭和39年6月3日だが、語呂で何と言っているか?

8.今日で何編の日記を書いたか?


答え文末。ともかく、これからもよろしく哀愁、By ひろみGO。




※本日の志賀・ヒトゴトではないヒトリゴト
【答え 1.英国・TVRキミーラ 2.卯目(ちなみに名前は俊太郎) 3.ベタ(ヒラタクワガタだから) 4.「ちょっと旅に出てきまーす」 5.キャメロン・ディアス(ホントはクレア・フォラーニが一番) 6.洋式トイレの便座を上げたまま座ってしまい、そのことに瞬時に気付き反射神経で立ち上がれればおじさんでない、そのままスポッとハマってしまったらおっさん 7.サンキュームーミン 8.それは僕も数えたことがない 満点なら………怖いよアンタ】

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga