www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2003
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
4/11「髪が長くなってきた」 バックナンバー >>>
女性が髪をバッサリと切るのはナントカと言ったりするが、はたして僕の心境はと言うとなんてことはない。ただめんどくさいだけだ。

僕が耳に掛かった髪を指で耳の後ろに流す仕草を見て、誰も僕のことを武田鉄矢のモノマネをしているとは思わないだろうし、うっとおしそうな前髪を首を振って目に掛からないようにするところを、近藤正臣のモノマネかも…とも思わない。

しかしそのようなご婦人(死語)の真似事をしている僕自身に、最近ちょっと嫌気がさしている。玉突き(ビリヤード)をするときには、前髪が邪魔でカチューシャを借りているし、車を運転するときにはサングラスをど根性ガエルのひろしのようにアタマに乗せている。当時のナウなヤングには、少しハイカラなオシャレさんを気取ってディスコティックに繰り出し、ジルバにツイストブギウギ……(ナニ時代やねん!)それはちょっとしたオシャレ泥棒だったのだろうが、金銀パールはもらっても、オシャレ小鉢はイラナイ。ナニ言ってるか、わからんやろな、ほとんどの人。僕も訳ワカメ。ほんま、死語好きやわ、ボキって。

こうやって書いてる間に「今日の日記、意味ないわぁ〜、代理日記書いてもらおかな」と思い始めている僕ではあるが、ココまで書いたからそのまま載せることにする。コレも日記(♪これも愛〜あれも愛〜たぶん愛〜きっと愛、は松阪慶子)、たかが日記されど日記、ニッキは錦織一清(少年隊)、ニッキはシナモン、人気はポケモン……志賀は悶々のバカモン。(4/5日記参照)

実は、僕はこれからの代理日記が楽しみなのだ。
あぁ、この誘惑……おぉ「気絶するほど悩ましい」(by Char)


※本日の志賀・ヒトゴトではないヒトリゴト
【13日の日曜夕方に、大阪のあみだ池公園で何かイベント(FM802絡み?)があるらしい D通の修吉くんがやたら誘ってくれている 「逢わせたい人が一杯いるんですよぉ」とは、おほほな彼の弁だが、僕はあみだ池を知らない……】

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga