www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2003
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
4/07「鉄頭オツム」 バックナンバー >>>
鉄腕アトムの誕生日だそうだ。あぁ、タイトルには意味はない。多分僕が見ていた頃は白黒だったと思う。一説によると「あんたの家のテレビがカラーでなかったんじゃないの!?」と言われたりするが、エイトマンものらくろも101匹わんちゃんも、ジャイアント馬場扮したグレートゼブラも白黒だった。こいつらはもともと白黒か。ともかくアトムは僕の中では白黒だ。生まれておめでとう。

Macのサイトを見ると、23inchシネマディスプレイが20万円安い新価格となっている。最近アップルも滅茶苦茶やりよんな。つい先日、23を諦めて17にしたのに、20インチも安価で出た。欲しい。PowerBookG4も15にしたら17もすぐ出たし(あれは大きすぎるけど)、近頃のアップルコンピュータ、どこかの自動車メーカーみたいだ。でもBMW傘下になっても新しいレンジローバーはいい。4WheelsDriveには興味ある。もしくはディフェンダーの黒、内装ベージュがあったら、即買いなんだけど。おほほ、今はそれどころじゃないか。

ADSLにしてから、こうして色々サイトを見るようになったのは確かだ。かと言って、海賊サイトにアクセスする勇気と時間もない。毎日見るモノと言えば、神戸製鋼の選手個人サイトと知人の俳優さん、女優さんの日記、昼に関わっている仕事関係のサイト、あとはサラッと酒やニュース、映画、知人のサイトもたまには見る。でも、ネット波乗りはほとんどないし、書き込みもしない。

あっ、そうそう。自分好きな性・サガに、バー志賀や志賀敏哉で検索することもある。見なくてイイが、2ちゃんねるで僕が「薬をやってる」と書き込みがあったと教えられた。僕も妬まれるほどになったということか。ほんと陰でコソコソ直接言えないヤツは、いつまでたっても「たまに噛む・慰め合う小動物」のようだ。活字は武器だが、使い方は心得たい。書き込みは苦手な所以である。

新しい店を開拓しない、マニュアル本で探らない性格の僕であるゆえのことだが、珍しく日曜はネタ探しに「同じ誕生日の有名人」ってサイトを見た。前から気になっていて、6月1日生まれが千代の富士だってことしか知らなかったからだ。唐沢寿明は1963年6月3日生まれなんやね。僕は1964年、昭和39年だから、アンタ「サンパツムーミン」僕は「サンキュームーミン」である。 東芝の会長だった石坂泰三もそうやったんかぁ。その他、色々書いてあった。

切っ掛けを与えてくれたアトムに感謝したい。僕には白黒のアトムに。


※本日の志賀・ヒトゴトではないヒトリゴト
【「薬やってる」のは事実だ 『金王精』だけどね(4/5日記参照)】

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga