www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2003
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
3/10「こっそり教える、『志賀』来店特典」 バックナンバー >>>
最近身体がだるい。気温が極端に下がったときや、外が雨の日には大抵背中や腰が痛いが、これは「歳」のせいではない。風邪や花粉症かといえば、それもそうではないと思う。トレーニングを集中してやっているかと考えると、美人との逢い引き(死語)イメージトレーニングくらいしかやってない。

理由は解っている。はっきり言おう。
店が暇だからだ。体を「動かさなさすぎ」でしんどい。

僕は反則はしても、販促はしない。奇を衒って、ホットペッパーや塩屋グッドニュース(僕の家の近所の教会がポストに入れている)に載せるとしたら笑えるが、その時点で訳の解らない行列に笑えない自分が見える。

しかし、体を動かさずに身体がだるいのは厄介である。久々に、繁忙店のフレンチかイタリアンのサービスでもやってみたいものだ。幸い大阪などにブレーンも多いので、そんなお話もたまにある。無償でいいから(マカナイは食べる)、そんな緊張感を持ったホール・サービスをまた出来る日を虎視眈々、狙っている。

とは言え、手っ取り早いのは「志賀」にお客様が来ることだろう。しかし今は飲酒取り締まりが厳しく、酒を扱う店は冷え込んでいる。狂牛病に冒され消費が落ち込んだ牛肉が、今は普通に食すかのように、街にまた人が戻る日も来るだろう。しかし今「志賀」は、そのつもりはないのにひっそりとして、どのお客様も「お忍び(死語)」のようである。そこで、僕も考えた。ちょっとした特典だ。

※3/10(月)〜15(土) いつもより愛想よくします。

※3/17(月)〜20(木) いつもより愛を込めます。

※3/21(金)春分の日 デートを断って普通に開けます。

※3/22(土) サタデーナイトフィーバーです。

※3/24(月)〜29(土) ウイークデー&サタデーナイトフィーバーです。

※3/31(月) 0時過ぎたらウソをつきます。

結局僕は、場当たり的な宣伝や特典は長続きしないと判っている。

こうなったら、犯罪以外でフライデーに載るしか手はないな。もしくは、アンアンの「ええ男特集」や、うん!そうしよう。(ananは「ええ男」とは書かんか)


※本日の志賀・ヒトゴトではないヒトコト
【土曜の店の残り、赤ワインがあったので持って帰る あまり「ワイン飲み」ではない僕は、冷蔵庫にも赤ワインがあったので、料理に使ってやろうと思いフト考えた………僕は料理が出来ないんだった】

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga