www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2003
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
2/18「宝探しゲーム」 バックナンバー >>>
月曜の朝、リビングに行くとエアコンは消していたのに足下ストーブと、フロアライトが付けっぱなしだった。やはり、思考回路がバチバチいってたわけだ。天気がいいのが唯一の救いであるが、僕は花粉症という噂もある。また対処法を考えなければならないな。(02/3/15日記参照)
仕事のしすぎなら過分症だ。(ばかウケ、死語)

さて表題の宝探し。

[ヒントその1]僕にとっては大いに「宝」なのであるが、皆様にとっては「買い物」の一つになってしまうかも知れない。見に行くだけでも可。

[ヒントその2]その場所は、神戸の旧居留地の外れにある。

[ヒントその3]近くにブティック、ジルスチュワートやインテリアショップとブルックス・ブラザーズがある。ビビアン・タムはまだある?

[ヒントその4]その店は、京町という地名のビル街地下にある。

[ヒントその5]ケチャップみたいな名前の畑の名を筆で書いた。

[ヒントその6]その銘柄には『21』がキーワードになっている。

[ヒントその7]2001/12/7の日記に関係している。


探してください。そいつを。

僕は去年の秋に第一便が入っているのを知らなくて、つい最近聞いた。あと2パターンあるのだが、まだ日本未入荷である。神戸ではそこに「扱い」がある。

それの本体を見つけるのは容易だ。それ自体僕にとって宝に近いが、僕の言う「宝」とは、そのラベルの右下にある、筆で書いた僕のサインである。

見つけたらご連絡を。賞品は……おほほ。


※本日の志賀・ヒトゴトではないヒトコト
【店に来たキムタク、じゃなくってD社・ヒラタク、そのお連れさんがこんな話をしてくれた 出産経験のある女性と比べて、男性は弱い 生きるか死ぬか、そんな修羅場をくぐってないからだ DNAの継承という点で、スポーツを真剣にやったことのある人は少しそれに近いという そんな意味で「繋ぐ」ラグビーという競技の人間はもっと信用できる人が多い、なんてずっと深夜までラグビーの話をした 自己犠牲のスポーツ・ラグビーは女性程ではないにしろ、少なくとも男3人(経験者は僕1人)に深夜まで語らせる、やはり潜在的なパワーを持っているようだ ちなみにそのお連れさんは立派に修羅場をくぐっている 初めてこんな人に出会った 戦闘機の元パイロットだそうだ】

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga