www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2003
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
2/17「眠る前の戯言」 バックナンバー >>>
少し熱っぽくて、家のソファでウトウトしてしまう。近頃たまに来る未承諾広告メールに起こされた23時。「戦争が長期化すると……」日本経済への影響を日曜のテレビで話してる。千葉にある石油備蓄所には、一個130万リットル、それが200何十個並んでるから大丈夫だと言う。日本であるとは思えないタンクの並ぶ無機質な風景は、戦争が遠い世界のように思わせて、寂しい画だ。

石油タンク130万リットルとは東京ドーム12個分らしいが、解りにくい。ドーム12個だと言われて「ふ〜ん」と納得する人などほとんどいない。いつからかその比較が甲子園球場からドームに変わったが、どちらにしてもピンっと来ない。使ってる本人もなんとなく言わされているのだろう。マンネリズムとは恐ろしいモノで、視聴者にはさっぱり、優しくない。

多分風邪のせいだろう。何が書きたかったもさっぱり忘れた。

今の体調はショートホープ3箱分くらい、
つまり大したことがないということだ。


※本日の志賀・ヒトゴトではないヒトコト
【オリバーカーンからゴールを奪った高原のヘディングを地元ドイツでは「スシ・ボンバー」と言っているらしい 変なの】

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga