www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2003
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
2/03「い〜とぉ〜まきまき、ふ〜とぉ太巻き」 バックナンバー >>>
ワンシーズンぶりに出したコートのポケットになにやら入っている。去年の3月3日、USJのチケットだ。02/3/4の日記にあるが、あれ以来行ってない。最初で最後が、神戸製鋼・伊藤剛臣夫婦だということはそれはそれで楽しいが、やはり女の子と行きたいものである。 ……ジュラシックパークの船に乗って一緒に水を浴びて、キャーキャー言いながら寄り添って「僕たちって幸せだよね」と見つめ合って接吻(死語)……気持ち悪っ。

日曜は、一つのプロジェクトの小休止があり、一緒に創り上げたブレーン・卯目くんとささやかな食事会を催した。舞子に住む彼と、ジェームス山に住む僕には、垂水のイタリアン・パッキアは重宝する。スカンピのクリームソースが絶品だった。カッペリーニも旨い。

そういえば、3日は「太巻きかぶりつき」の日だ。今年は南南東らしい。しかし節分という日に多くの人がその方向を見て、太巻きを「かぶる」姿はあまりに異様である。米米クラブ(古っ)「こ〜め〜うぉ、こめこめうぉ、こっこめうぉ」のPVのように軍隊チックな、右へ倣えには抵抗がある。
結局太巻きは買わなかった。

そして今、やっぱり仕事にかぶりつきである。


※本日のダジャレー男爵・伝言板
【僕は生家以外は、アパートやマンションに住んできたため、豆まきには変な思い出がある 眼下に広がる家々に向かって「鬼は外」と投げるから、その瓦やトタン屋根に「バラバラッ」と音がした 多分、その家に住む人達は「また節分や」と少々迷惑な風物詩に気付かされたんだと思う】

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga