www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2002
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
11/18「反芻、そして気分一新……」 バックナンバー >>>
日曜日、ポ−トアイランドで輸入車展示会があると聞き、行ってみる。でも認定中古車ばかりだったからさして興味を引くものもなく、メルセデスやBMWのコーナーの横にあった「SMART」の内装に見入っていたのは、多分周りを見渡しても僕くらいであったと思う。

わざわざ足を運んだのはもちろんお目当てがあったからだ。ラジオで「アストンマーティン」があると言っていたからだ。確かにあったものは品川ナンバーで「1187」、推測するに耳鼻咽喉科の医師所有だったと決めつける(もしくは銀座の歓楽街の花屋だな)。そのDB7の1台のみで、何とも寂しい。その昔、賃貸マンションの広告に惹かれて不動産屋に行ったときの「あぁ〜、あれはもう入居者が決まっちゃったんですよぉ〜」の常套句を思い出す。その他はジャガーやローバーが大半を占める。ディフェンダーはやっぱりカッコよかったが。

その夜の僕は久しぶりに食べまくった。そして仕事した。日の変わった月曜の真夜中、夜食にと再び食材を鍋に放り込み平らげる。残った出し汁に、ラーメン(縮れ麺でないとダメ!)を投げ入れ、また食べる。その後、一膳のご飯を入れて雑炊、う〜んチューイングボ〜ン、満足だ。ソファで一服する。

食べてすぐ横になると牛になる、なんて言葉があるが、その後の僕は、食べてすぐ寝るとなんと朝だった。「モォ〜」なんて言いながらも、そんな時の僕は事態を察知して、牛よりはまだ素早い。

と、言うわけで最近堅苦しかった日記を一休み、ただ今午前5時。
仕事を続けるとしますわ。


※本日のダジャレー男爵・志賀
【アストンは本当にカッコイイ あんなのに乗ったら僕は、007よりもプレイボーイになってるな でもまだまだヤツに選ばれる器ではない】

※「志賀」に来た、ちょっとEE(ええ)メール
【『何よりも健康が一番です お互い体は大切にしましょう 東京の兄より』(男っとこ前俳優Kさんより)……一見、強そうなワタクシにも、慕っている兄のような存在の人もいる たまに来るこんなメールは力になるな、ほんまに】

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga