www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2002
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
10/14「京都に帰る朝に」 バックナンバー >>>
13日は予定通り「ツレヅレー(10/12日記参照)」な店を開けた。コレまた予想通り、ずっと玉突き屋にいた。あまりに誰も来ないので、午前1時、早めに閉めて長田へお好み焼きを一人で食べに行く。ちょっと有名なこの店で豚お好み、チャンポンそば焼き(色んな具の焼きそばのこと)を食べている最中に、まだ食べたい願望が出てきて「モダン焼き」を追加する。おばちゃんが笑ってた。

今日の日記は書かずに寝たのは、月曜日京都に行くためだった。久しぶりに午前4時に寝て10時に起き、昼過ぎには車で京都に着く。その予定が、なぜか7時に起きてしまう。ワイドショーを見尽くしてから、この日記を書いている。まぁ一日が長い、こんな日もいいだろう。早く会いたくなった……。

今日は爺ちゃんの、墓参りだ。


※本日のダジャレー男爵・志賀
【アジア大会は、ニュースで見る映像くらいしか見ていないのだがサッカー決勝(イラン戦)の、2点目(日本DFのクリアミス)は気の毒だったな 多分あのイランの人は、自陣へ帰ろうとするときに「ありゃ?なんか当たったで うわっ!ボールやがな まさかなぁ、でもとりあえず蹴っとこ」くらいに、滅多にないゴールシーンやったと思う 「あのミスさえなかったら…」と言われがちな話だが、ミスが少ないチームが勝つのが世の常である その辺は、僕の生活に於いて充分に解ってる 「あの道さえ通らなければ…」「あのカーブでスピード出さなかったら…」免停なんてならないものである 「あの時告白さえすれば…」恋も始まったかも知れないし……とほほ】

※「志賀」に来た、ちょっとEE(ええ)メール
【日曜日、記憶によると少なくとも今年に入って初めて、一通もPC・携帯メールが来なかった 一般に3連休、皆様ゆっくりされてるのでしょうかね よって今日はお休みでございます】


Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga