www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2002
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
9/05「テレビを観て、このサイトに行き着いた方へ」 バックナンバー >>>
しかし、メディアってのは恐ろしいものだ。僕の店も凄いことになっている……。

初めまして、テレビをご覧になった方。アナタは藤原クンのファンなのでしょうか?純粋に「志賀」という店に興味があったのでしょうか?それとも「おぉっ、なんか男前が出てるでぇ〜」と、僕に恋心を抱いたのでしょうか………?

まず、彼女のファンの方へ。「会えるかも?」そんなことを期待しちゃぁいけませんよ。そうやって、「とりまきや追っかけ」から逃れる時間を過ごすために来てるんだから、そっとしておいてあげましょう。しかもあの忙しい子だから、店にはほとんど来ませんよ。彼女はいつも背筋を伸ばしてないとイケナイ仕事なわけだから、背中を丸めてリラックスしてる、ウチはそういうお客様が多い店です。

BAR「志賀」に興味を持った方へ。とにかくある程度(できれば全て)サイトを読んでいただきましょう。いきなり、あの放映にあったように扉を叩いてはいけません。テレビをご覧になった方なら解る、冒頭のシーン「ここはバーですよね?」「いいえ家です!」という対応は、その昔、横柄な方に対して僕が返した実話です。アナタのお家のインターホンが鳴る。スコープから覗くと見慣れない人が立っている。「どうぞお入り下さい」ってなわけにはいかないはずでしょう。このサイトにメールでもいただければ幸いです。ちゃんとお答えは致します。このサイトの隅々を見れば、僕のことは大体解りますので、あなたのことも教えていただければうれピーです。(うっ、うれピーって!寒いわっ!)

最後に僕に恋した貴女(貴男は不可)へ。確かに僕は、ブラッド・ピットともキアヌ・リーブスとも椎名桔平とも堤真一とも同い年である(会ったことないが)。ニコラス・ケイジは1964年生まれだが、奴は早生まれだ(ニシムラ・ケイジはお客様だ)。まぁとにかく僕は独身で、結婚歴無しで、別にゲイというわけじゃなくて、一番自分が好きな38歳である。ゆえにかなり手強いと心得よ。簡単には落ちない。だから、まずはメル友から始めましょう(始めるんかい!!)

何はともあれ、ああいうカタチでもテレビに出たことには違いない。今まで宣伝効果媒体は一切断ってきた「志賀」が、ビジュアルに登場してしまった。聞くところによると、ある店は○○ウォーカーに載って行列ができた。またある店はドラマの撮影があっただけで、記念写真を撮るカップルが後を絶たない状態が続いた。そしてまた違う店は「○○がオススメの店」という触れ込みでいつも満席になった。メディアってのはやっぱり恐ろしいものだ。

僕の店が画面に出たのが8月31日、そして5日が過ぎた。扉を叩く輩、店の前に集まる人々……ない!全然ない!!一人もないぞ、暇だコノヤロー!!

あっ、そうか。店の場所と電話番号、出してなかったわ。


※加納町志賀の『たまに吐くならこんな店!』
【でもこのサイトのアクセスは増えてるもんねっ!!(なんで怒ってるねん!)】


Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga