www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2002
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
8/30「ウイルスメールと番組出演告知」 バックナンバー >>>
近頃、ウイルスメールが前より多く届く。最初は気にならなかった。よく言われる一連のメールは、添付ファイルを開くとアドレスブックに侵入し、そのPCから無差別に送信するというものだ。サイトを始めてから、知ってる人はもちろん、サイトを見ているお会いしたことがない読者の名前で、そういったメールが届くようになった。それ自体は仕方がないものだ。

ところが最近のはちょっとおかしい。件名が「Send to Shiga」であったり「Hi!Playboy Shiga!!」、「Funny Shiga Sight!」のように、明らかに僕に宛てて送ってきている。共通しているのはタイトルが英語であること、添付ファイルがあること、当然文章はないこと、である。無作為に送っているとは思えないわけで、僕は「狙われている!」ようだ。

これはやはり、ほぼ毎日の更新とアクセス実績による「有名税」だと思うようにしている。BBSがない分、不愉快に思うことはあまりないが(もちろん僕宛のメールをたくさん戴く物に、そんなものは今までになかった)、続けていれば多少起こりうることが予測されたことだ。僕も注目されるようになった明石だろう(それは蛸)、基、証であろう。

先週24日にMBSにて放送された、僕がスタジオで2カ所ほど映っているという詐欺のような出演に、業を煮やした皆様も多かったことであろう。その回に引き続き今週も同じ女優の特集である(文末参照)。その番組は放送70回を数える人気番組であるが、24日分が今までで一番、高視聴率を叩き出したそうだ(ディレクターO氏より)。おそらく31日は、更に上回ることであろう。

そこで僕は仮説を立てる。ウイルスメールの犯人は、彼女の熱烈なファンなのではないか?そう言えばその手のメールは、僕が日記にテレビについて書き出した、夏に入ってからのことだ。僕が彼女サイドの依頼によりテレビに出るとか、収録スタジオに行ったとか、メールを交わしているとか、つき合ってるとか、実は彼女が僕のファンだとか……m(_ _)m スンマセン……まぁ、ともかくジェラシーが入って嫌がらせを考えついたのではなかろうか、と推測する。

この土曜日の放送で、かなり色んなメールが来るだろう。「えぇ〜!志賀さんって○○と付き合ってんのぉ〜」……m(_ _)m スンマセンそれはないです……でも感想メール以外に、悪質なメールが増えるかも知れない。その対策として、タイトルが英語のものは開けない。よって、そんなメールは送ってこないように皆さんにお願いする!!頼むで、しかし。

でも、この番組司会のセイン・カミュから送ってきたらどないしよ。知らんけど。


※加納町志賀の『たまに吐くならこんな店!』
【いよいよ31日のテレビ出演が近づいてきた 土曜日17時から17時半、MBS4chである 関西方面の方は見て貰えるだろうが、以外の方は土曜の夜に「http://mbs.co.jp/micasa/」のサイトでも見てください 全容が明らかになります 「志賀があんなことを……」おほほ(実は大したこと無い、とほほ)】


Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga