www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2002
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
8/11「心ここに在らずは、人に非ず」 バックナンバー >>>
神戸に、やはりまだ暑い夏が戻ってきた。これは残暑でざんしょ……。

お客様に夏と冬の年2回、お送りしているハガキがある。1995年から今までに、14枚お送りしたことになる(最初〜11枚は、志賀自賛コーナー「志賀はがきコレクション」参照 それぞれの心情が現れたコメントも読んで欲しい)が、どれもその時々の思いが詰まっていて感慨深いものである。まぁ、ほとんど自分に言い聞かせてるのだが、共感いただけるものがあると嬉しい。

僕自身、そんなに忙しくないし、バタバタと毎日を過ごしているわけでもないのだけれど、どこか空虚だったり、煮詰まった気持ちになることもある。そんな時にふと思い付いて、そして書いてみた今回のハガキ。プロローグはこうだ。

『暑さもさることながら、心に余裕はありますか? 僕等は人間なのだから…』

ではこの続きは、一葉のハガキでどうぞ!(←クリック)

志賀からサイトをご覧の皆様へ……


※志賀私的伝言板
【ハガキにあるように、12〜14日は店を休む予定です 13・14日はお昼のお仕事?が入ったので、実質休めない……もしかしたら、店開けるかも?ですわ】


Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga