www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2002
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
7/09「まだ引っ張る、ダジャレー男爵」 バックナンバー >>>
修理と車検に出していた愛車が帰ってきた。荷物も積めない、エアコンもほとんど効かない、梅雨時期はFRの車には辛い……あんまりいいことなくても、僕はこいつが好きである。手の掛かる彼女がまた帰ってきた。

さて、昨日の「見る気ぃ〜!上ぇ〜!」は反響があった。正確に言うと、不評である。ぶっちゃけて言うと、このアメリカンジョーク(どこがアメリカンジョークや、という突っ込みもあった)には、ヒントがあった。小学校の頃の話である。

「あごに何かついてるでぇ〜」「え?」と手をやると「う〜ん、マンダム」………、「砲丸投げってどうやるんやったっけ?」「こうやろ」「ガチョ〜ン(by谷啓)」………、「知らんって言うたらあかんでぇ〜」「うん」「あっ、このクイズ知ってるやろぉ〜」「知らん」「『知らん』って言うたぁ〜」………小学生は色々考えるモノであるが、クイズブームが僕の小学校時代にあった。昨年の9/29日記に書いた「なぞなぞ」もそうであるが、以下その問題。

『ペコちゃんが着替えています。そこを彼氏のポコちゃんが覗きました。さて、ペコちゃんは何と言ったのでしょう?』

                     答え『ミルキー』

その「ミルキー」に「うぇ〜」を付けて「ミルキー・ウェイ」を文字るとこなんざぁ、さすがダジャレー男爵、あぁ僕のことね。しかしあれやねぇ〜、まだ朝の6時やのにもう暑なってきましたわ。早よ、寝なあかん。ドラマ「濱マイク」ビデオ録ったのに、全然観れへんやん。「ミルキー」あるのにぃ〜。


※志賀私的伝言板
【ビシソワーズ、パンプキンスープ……冷たーいの、食いてぇ〜!】


Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga