www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2002
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
7/05「許せない・腹が立つこと」 バックナンバー >>>
先頃中山美穂と婚約発表した辻仁成にしても然りなのだが、小説家や歌手(特にガンバレソング〔死語〕系)にはブサイクが多い様に思う。偏見かも知れないが、若い頃イジメにあったとか、オタクだったとか、その反動が活字や音楽に形を変えて、決して実体験ではないヴァーチャルな恋愛ドラマを描いているように感じるのだ。そんな奴らに踊らされることは、たまらない。

今日は常日頃思っている、そんな「許せないこと」を書いてみる。

1.「いいとも」タモリの昔話

「昔こういうバカな奴がいてねぇ」と、タモリは僕以上に小ネタが多いが、どうもウソっぽい あれがなんとも鼻につく

2.元プロ野球選手、落合の息子

嫁はんもさることながら、あの高木ブーのようなバカ息子に腹が立つ

3.えなりかずきの弟

あれはテレビに出てはイケナイ顔だ……


いやー、すっきりした。もっと一杯あるはずなんだけど、特に「えなり」の弟が気になって書いてみた。皆さんにも「許せない・腹の立つこと」ありませんか?


※志賀私的伝言板
【こんなこと羅列して日記を何とか更新しようとする僕の根性が、許せない!】


Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga