www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2002
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
6/07「あぁ哀しきプレイボーイ」 バックナンバー >>>
ワールドカップが盛り上がる?中(フランスが危ない!)、僕はいつもの日記を立ち上げる。自分で言うのも何だが、稀にいい文章を書くのにほとんどがバカ話である。最初から言っておく。今日のは、全く持ってその通りである。

三宮の創作料理屋「楽舎(たのしや)」の店主からこんな質問をされた。

「志賀さんは、なんで彼女作らないんですか?」

そんな答えは営業時間中にビリヤードをするくらい簡単なことである、いやいや基、それは僕の方程式にしっかりインプットされているから即答できる。ほんの一部だけれど、その例をお教えしよう。男性諸氏に伝授する。メモのご用意を。

ケース1「なんで結婚しないのですか?」

    『浮気したくないから…』

ケース2「アナタの子供が欲しいの…」

    『僕が子供じゃなくなったらね』

ケース3「口紅が取れちゃうから、ダメッ…」

    『もう一度、塗ればいい……(と唇を奪う)』

アホである。ちなみに僕は認識の違いはあれど、プレイボーイであっても、女癖が悪いのではない。女癖の悪い奴というのは「誰とどうした」出来事を色んな人に嬉しそうに吹聴する。それは相手に失礼である。プレイボーイたるもの、他言は無用である。男と女の秘め事(死語)は、素敵な思い出なのである。おほほ。

で、最初の質問の答えである。僕が彼女を作らない理由。

『神戸製鋼ラグビー・増保輝則が「志賀さんに紹介したい女の子がいるねん」と言うから、それを待っているのである』

ちなみにそう言いながら、かれこれ2年は経過している。
やっぱり僕は、救いようのないアホである。


※志賀私的伝言板
【ほんま、俺も幸せにしろよ……】


Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga