www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2002
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
5/29「僕とベッカムはどこが違うんだ?」 バックナンバー >>>
朝、天気が良かったので紫陽花とサボテンに水をやる。もう一つある、まだ土だけで何もない鉢植えには、マンゴーの種を植えたはずだが未だに芽が出てこない。掘り起こすと、タネから少しだけ「なんか芽らしきもの」が出ていたようなのでまた放り込んだ。(5/1「マンゴーにも衣装」参照)

昨日書いた「加納町のベッカムだなんて、もう呼ばなくていいんだよ」の一言が、えらいことになっている。別にイングランドサッカー協会から文句があったわけではないが、女性からのメールが結構来て困った。はっきり言おう、僕とベッカムは「蛸とハンディカム」くらい似ていない。似ているのは身長だけで、似ても似つかない。ちなみに彼は、英国車TVRを最近買ったとの情報があり「俺と一緒や!」と一瞬思ったのだが、13台目の所有車だそうだ。くくくっ、恐るべしベッカム……ファンの皆様、すんません。

28日は、淡路におけるイングランド代表のマスコミ公開練習日であった。国内外の200名超の取材陣は、たった15分の撮影取材後シャットアウト。その後グラウンドに残ったJリーグ関係者4名の内の1人、あるJチームの監督が「志賀ちゃん、しかしベッカムはカッコよかったわぁ〜」と言ってたくらいだから、僕はとんでもないことを書いてしまったようだ。とほほ。

新聞の記事によると、ベッカムは合宿の宿泊先であるウェスティンホテル淡路に、4トントラック2台分の荷物を送ってきたらしい。彼専用のソファ、冷蔵庫、食材……その他、民間人の引っ越しくらいである。お前は、旅回り一座か!おっとっと、また怒られそうだから突っ込まないでおこう。まぁ、スーパースターだということが、イヤと言うほど解ったよ。

よって、もう彼と対抗するつもりは毛頭ない。僕がやれば、あの「ソフトモヒカン」スタイルは、ただのドングリくんだろう。彼は城に住んでるらしいが、僕は姫路城に住んでくれと言われても断るつもりである(英国に天守閣はないだろうが)。まぁ、そこまで自己卑下することもないか。ベッカムは僕の出来ないことをやってるけれど、僕は彼に出来ないことをやってるからね。

え?ナニって?そりゃー毎日のように店に立って、日記を更新していることだよ。えぇーっ!そんなことくらい彼にも出来そうやって?なら、マンゴーの種は植えんやろ。SATYで夜7時以降の3割引の鯛買って、一人で食べるのはできんやろ。床に落ちたあられを「すぐに拾ったら、汚くないもんねぇ」と口には入れられんやろ。あぁ〜、絶対出来ないね。というか、やらないねベッカムは。というか、奴は食べないね、あられは。うぅっ、情けなっ………。


※志賀私的伝言板
【「最近の日記、堅い・難しい!」と送ってきたSteeles吉田明 まぁ、京産(京都産業大学)では難しかろう 僕のように阪大の体育学部くらいになると、語彙も多いし博学なのだよ(別名・大阪体育大学やけど) しかしワールドの東田さんは、ちょっと同志社大出身やからって僕の大学を「大阪体育専門学校」って言うなぁ〜!】


Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga