www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2002
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
5/26「1日に必要なビタミンC量って、なんぼや!」 バックナンバー >>>
土曜の店を終え、帰る途中コンビニで「そう言えば…」とドリンクを買う。近頃ビタミン不足の僕としては、「ソレ系」のものも必要だ。

さてこいつ「ビタミンCは、皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用を持つ栄養素です」と書いてある。ふむふむ、お肌にイイのね。余談だが、よく肌がきれい(歳の割には)なんて言われるのは、今まで無意識に取ってたのかな……そして「1日1本を目安にお召し上がりください」とある。女性がよくビタミン系を取っているのがやっと解った。これで、しっかり摂取できるのなら容易いものだ。そしてその下には、こう書いてある。

『本品1本で1日に必要なビタミンC量の570%摂取できます』

中途半端に不必要やがな……。朝8時、はよ寝よっ、お肌に悪いわ。


※志賀私的伝言板
【サッカー・イングランド代表は、神戸で本日試合のためポートピアホテルで前泊したそうだ そこで結婚式を挙げた長澤君達は、エレベーターでベッカムに会って写真撮ったらしい!いいなぁ……】


Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga