www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2002
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
5/15「偶然の再会と日本で活躍する有名外国人」 バックナンバー >>>
偶然は必然的に起こるもんだ。

チームの状況がイマイチみたいだけれど、最近は試合に出てゴールを決めている、ジェフユナイテッド市原の和多田にメールを送った。同じく神戸からレンタル移籍で、今はセレッソ大阪の松尾直人はどうしているのだろう、そんなことを考えていたら彼女と神戸に来ていると電話があった。この日火曜は神戸製鋼・南條賢太がさくらちゃん(6月に結婚する)を連れて来る予定だったので、以前から知り合いの彼等は、久々に偶然の再会となる。僕もはしゃいで、オヤジギャグ(これがまた寒い)を連発していた。その場所が「志賀」で尚嬉しかった。



あるお客さん同士が話していたこと。

「ほらほら、あのレンズの分厚いメガネ掛けてて『チガウヨ、チギャウヨ〜』って言ってた、関根勤がよくマネしてたアメリカの、ほら……」

「あ〜、ケント・ギルカットね」

言いたかったことはなんとなく解るから突っ込まなかった。
偶然に聞こえたこの話は、必然的に日記のネタとなった。


※志賀私的伝言板
【直人君へ 5/10の日記「今はそういう時期なんだ」を見なさい】

【元?同志社教授のジェフ・バークランドは関西ローカル「あかふじ米」のCMに、東北弁のダニエル・カールは何処へ行ったのか 弁護士、ケント・ギルバートは、シロアリ駆除の宣伝でしかお目に掛からないし、ケント・デリカットは、最近NHK朝ドラ「さくら」で外国人役(そのままやな)で出ていたのを見た ほとんど『あの人は今』の外人版だ 「あの店は今」なんて言われないようにね…】


Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga