www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2002
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
4/25「志賀も偉くなったもんやね、の巻」 バックナンバー >>>
水曜日。夜も10時を過ぎると雨が降り出し、日が変わる頃には雨量もピークに達する。今は格好の「日記タイム」だ。ちなみに、昨日立ち上げた『変態小説家コーナー・第二話「告白」』をご覧になって戴けたであろうか。次回アップは未定である。なぜならとてもシリアスな内容になっているから、慎重に…。

さて、手紙が来た。岐阜のまだお会いしたことがない、サイトウォッチャーの女性からだ。その方のお知り合い、三輪酒造の会長様がその女性に書かれたものである。以前僕は、そこのイチオシ「純米にごり白川郷生原酒」の発売に至る経緯を書いた資料をお送り戴きその感想を返したのだが、僕のサイトの特別編『僕と爺ちゃん……』と共に、その会長様に送られたようだ。そしてそのご返事……。


拝復

昨日は折角お越し戴きましたのに、お目にかかれず、申し訳ございませんでした。写真といろいろメールまで戴き有難うございました。純米にごり酒白川郷の拙文をご判読賜りご好評を戴き、恐縮いたしております。特に志賀敏哉先生のメールには感動いたしました。

同封の冷凍貯蔵生原酒白川郷にごり酒を4月22日から新商品として発売致すことになりました。これは熱処理をしておりませんのでフレッシュな香りと味を楽しんで戴けると思います。

「僕と爺ちゃん、ガラクタと長靴」は大変面白く拝読致しました。私も早稲田大学当時水泳の選手で三国同盟の三首都対抗水泳大会に日本代表として出場致し、今でも誇りに思って居ります。

志賀先生のお爺ちゃんのお気持ちが良く解りました。
志賀先生に宜しくご伝言願います。
また一度是非お立ち寄りください。

                              敬具


ん?「志賀先生」って、わしのことか?いつから先生になったんやろ。「マスター」くらい恥ずかしいぞ。でもこの繋がり、大切にしたいもんやね。
しかし「三国同盟」って、あの『日独伊』のやつか?そりゃ、すげぇな!


※志賀私的伝言板
【「純米にごり白川郷生原酒」飲みたい方は3時間前にお電話を 解凍します】
【藤田さん、色々といつもありがとうございます!】


Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga