www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2002
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
4/15「鯛が死んだ『時間』」 バックナンバー >>>
日曜、午前9時半まで起きていたがやはり就寝。しかし快晴の陽気に誘われてか、昼にはバルコニーにいた。一日が長いということは、いつもより考える時間が増えるということだ。お金も地位もある(車も凄いのを持ってる!)店のお客様が言っていた。「志賀さんは僕にないモノを持っている。それは『時間』だよ」その無い時間を縫って来てくれる、嬉しい。

時間……要はその使い方だと思う。基本的に僕は忙しい方が好きである。あれこれ考えなくて済む。何もしないでボーッとする時間というものは、どこかの旅先でいつか取ればいい。目下のところ「店」は相も変わらず静かであるから、そうするのも簡単なのだが何かとやってしまう。忙しさ、というものは以前書いた「悩み」と同じように比べようもない。僕には自由な時間があるように、周りからは見えるようだ。そのお客様も僕の「芝生が蒼く」見えたのだろう。

さて、日曜の夜になり、一日の長さを感じながら日付が変わろうとしている。何だかんだ言っても色々出来た。ただ、多少ダラダラと過ごしたせいもあり体が重い。暖かくなってきたことだし、体のラインが気になる季節でもある。もうすぐ38歳に、油断は大敵だ。おほほ。

あぁ、タイトルのことね。いや何のことはない。今日の日記の通り食生活、トレーニングを見直さなければいけないと思ってる。確かに鳥肉や、魚中心に食事を取ろうと思ってるが、別に「鯛」を食べようというわけではない。体重計に乗ってみた。まぁ、その数字は仕方がない。体脂肪率、30歳の時に計った数値の2倍強ぉ〜!!そう「鯛死亡」と絡めたワケね。そんなこと考えてる時間があったら、トレーニングしろって?

時間……要はその使い方だと思う。今更かしこまっても手遅れだな。運動不足は洗練さを欠き、ジョークにも脂肪が付いたようである。


※志賀私的伝言板
【特になし 寝ますzzz…】


Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga