www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2002
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
2/26「『ふふっ』志賀は、低い声で笑った…」 バックナンバー >>>
月曜の店はイイ空気が流れた。久しぶりに代理店に勤める、梅澤くんが来ていた。彼は博学ではないが、雑学はある。しかしながら、確実に前とは目の輝きが違っていた。充実しているのだろう。こう言うとおこがましいが、人の成長や変化を見ることの出来る、この場所にいられて良かったと思う。


携帯の迷惑メールが3、4日前から来るようになった。僕がドコモのアドレスを番号から今のアドレスに変えたのが、昨年の8月23日(日記「さらば愛しの迷惑メール…」参照)だから、ちょうど半年である。迷惑メール送信元の人達がこれだけしつこく送ってくるのは、それなりにアクセスがあるからなのだろうか。

21日の日記で書いていた「レスポンスチェック」、週末の反応を期待したが皆無であった。二人ほど『鈴木宗男が「たろうラーメン」で、坂田利夫と牛食べてた』系の、少しばかりひねった言葉を発してくれた人がいたが、一人はそれだけ言って帰ったし、もう一人は僕が切り出すまで忘れていた。月曜に来ていた大西さんが「インドでは普通に牛が歩いているからねぇ」と真面目な顔で突っ込んでいたのが、たいそう(死語)おもしろかった。

ちなみに僕のアメリカンジョークはその場での爆笑はもちろん、あなたがシャワーを浴びているとき、家族と朝食を食べているとき、はたまた仕事でデスクに向かっているときなど……「思い出し笑い」までをも生み出す効果がある………はずである。しかし、僕の目の届かない場所での反応は定かではない。

多分恋愛と一緒だな。「求めてはいけない」ものなのだ。だからもうやめよう。迷惑メールのようなランダムな求愛はプライドが許さない。ふふふ…(T_T)/~


志賀的街の風景1
『ノーラ犬猫病院』d神戸夙川・苦楽園にあるつい先日見つけた動物病院 まさかこの品のいい場所に、野良猫・野良犬専門ではあるまいが、何度もその辺を突っ込まれてきたことだろう 神戸・鯉川筋に「きりん動物病院」てのがあるが、キリン専門か? 連れて行くのが大変やな

※志賀私的伝言板
【3/10の「啓光VS工大OB戦」は何時からあるんや?誰か連絡待つ】
【昨日、ヒゲを全部剃りまちたかし(反町隆史の信長はいかんぞ!)】

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga