www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2002
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
2/21「第2回 サイトレスポンスチェックだ」 バックナンバー >>>
水曜日。今は東京に住む、博報堂の明男くんが仕事で神戸に来ていたので店に寄ってくれた。代理店に勤めあの容姿だからもてるはずだが、今年32歳。もうそろそろ落ち着くのだろうか。いや落ち着いて欲しい。兄のような気持ちで僕は彼を見送った。彼の背中は語っていた。「あんたに言われたくはない」と。

昨年の9/28「今、この日記を見ている人へ」と題してある試みを行った。僕のサイトは、本当に何人もの方々に覗かれているのか?そんな疑問から、その日の日記に書かれた「合言葉」を週末の店で言ってもらうように仕組んだのだが、見事に失敗する。わざわざ言いに来る人など、ほとんどなかったのである。

レスポンスをもっと簡単にチェックできる方法はないものだろうか。「志賀チャン、FRIDAY見たでぇ〜」を今は無き「FOCUS見たでぇ〜」と間違うやつもいたし。「えぇ〜!!志賀さん『PRIDE』出るんですかぁ〜」では、リアリティが無さ過ぎる。かと言って、メールや電話で「サイト見ています」では能がない。「結婚おめでとうございます」なら、違う意味でリアリティを感じ怖い。

そうか!なるほど選択肢がなかったからか。その方が親切で言いやすいはずだ。ではこの週末、22・23日にもし店に来ることがあるのなら、今回は以下から選んでいただき『言いながら』店に入ってくることをお願いする。

A.「田中真紀子が、そこのキムチラーメン食ってましたでぇ〜」
B.「北野坂に、牛が歩いてた!体に『SAFETY神戸牛』って書いてましたわ」
C.「志賀さ〜ん、私を食べて〜ん♪」
D.「ぼんさんが屁をこいた〜」

くっ、くだらない…。でも、ちょっとレスポンス期待してます。


志賀好的美人録11
『志穂美悦子』d千葉真一率いるJAC(ジャパンアクションクラブ)所属の「女必殺拳」を演じた女性 おそらくヒーロー物にも出ていたはずだ 背が高く、美人アクション女優として注目され「こんな綺麗な人が強くて、スタントなしで飛び跳ねて……」僕はドキドキしながらいつも見ていた 長渕剛の奥さんだったはずだが、今もそうなのかな?

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga