www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2002
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
2/9「ブレーキ、その存在の耐えられない軽さ」 バックナンバー >>>
できちゃった婚が話題になっている。和泉元彌やら、MAXの子やらちょっとしたブームか。ある芸能レポーターが言う。「キムタクもそうですし、MAXのミーナは事務所の先輩で同じくできちゃった婚の、安室奈美恵の影響が大きい」と。
そんなんで、結婚できるんやったら俺にも影響を与えろ、ボケー!!

さて唐突ではあるが皆さんは、ブレーキの効かない車に乗ったことがあるだろうか。ブレーキが効きにくい、ではない。運転中に全く効かなくなるのだ。昔「ブレーキの切れた重戦車」というあだ名を古館一郎が付けたプロレスラーがいたが、実際となるとこれはアナタ、大変なことである。

余談だが「世界の荒鷲」と同じく名付けられたレスラー坂口征二の息子、俳優・坂口憲二をご存知の方も多いと思う。先日見た雑誌に3/21・22『坂口憲二と行く熱海温泉旅行』とういイベントが載ってたが、勝手にやってくれ、である。

それは昨日の午前4時頃、兵庫辺りで起こった。腹減ったなぁ〜と悠長に車を走らせ、ふと見つけた店に止まろうとする。元々この車の足回りはビルシュタインだし、おそらくブレーキングには定評のあるドイツだから、多少の踏みシロはあるにしろ(変な言い回しだな・フミシロハアルマジロ…)どこまで行くねん!ほど奥まで右足が持っていかれる。

エンジンブレーキを咄嗟に使えたのは模範生だったが、周りに車がいない深夜なのは幸いした。制動距離も店を超えて長くなる。恐ろしいことである。 結局時速250km出る車が、見事に1・2速で走行車線を最高速20kmくらいで走り、なんとか家にたどり着いた。こうなればこのモンスターカーも、ただのお猿の電車(モンキーカー)くらいにしかならない。

オチがイマイチだったのは、これで僕はオチオチしてられないという自覚からである。 あっ、できちゃった婚じゃなくて、車の事ね。


志賀好的美人録2
『伊東美咲』d今、結構気になる、モデルさんからCMやドラマにも出ている子だ 先日東京に行った際、モデル事務所の人?か誰かが、神戸製鋼ラグビーの打ち上げ(2/6日記参照)に連れてくるという情報をキャッチ ちょっとドキドキしていたが、試合を観て、渋谷に行って…次の朝、僕はすっかり忘れていた いい情報を言いたくなるのは解るし、それが実現しないのはよくあることだけど、もしかしたら僕が男達に埋もれている間に来てたのか?なら僕に挨拶がないのは失礼千万である(書いてて情けないわ……)

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga