www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2002
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
1/24「何がツライって…」 バックナンバー >>>
しかしまぁ寒くなった。冬らしくて、これはこれで好きな季節ではある。しかし朝に起きるときには体のあちこちが痛いし(ラグビーの後遺症であり歳のせいではない)、店から自宅に帰り中に入った後、車に忘れたものに気付いたときや、ゴミの回収日には、再びの外出は躊躇を余儀なくされる。

最近少し気になっていることを書く。断っておくが、あまりにくだらないことなのでその怒りの矛先を加納町に向けられても困る。

女優・水野真紀と水野美紀はどっちがどっちだ。どっちもお嬢さん系だと思うが、一瞬迷う。ここに中谷美紀が加わろうもんなら、その正確な選別は僕より上の世代にはかなり酷な話だろう。更には、今はあまり見ない藤谷美紀がいたのならこれまたややこしい。美紀と言えば、三木良介のセリフ回しはなぜあんなにかすれていて聞き取りにくいのだろう。長島一茂も役者デビューを果たしているようだが聞き取れない。それで言うのなら、反町隆史の歌は何を言っているか全然解らないし、聞くのも辛い。

と言うか午前4時にファミレスで和風御膳を頼み、味噌汁のフタがなかなか取れなくてイライラしてこぼしそうになって、この日記をPCで書いている僕が……

一番辛い、ツライわ!!


志賀History「O」
『OCPE』dOsaka College of Pysical Education 母校大阪体育大学のこと 今は大阪の茨木から阪和線・熊取に移転した 呼称もそれを機に変わったようである 通った学舎や呼び名が無くなったのは寂しいものだが、それも母校の繁栄のため仕方あるまい 僕の店「バー志賀」も「夫婦(めおと)バー志賀」になったなら、子孫繁栄のためだと怒らないでいただきたい……うぅっ、悲しい……

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga