www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2002
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
1/6「『志賀』の歴史の一端が解る?コーナー」 バックナンバー >>>
5日の土曜日。おそらく月曜から仕事始めが大半の街、開いている店も人も少ない。あまりこんなことを書くべきではないが、暇だ、暇だ、全く相当静かな週末である。だから日記が書ける。それはそれでいいことだ。

昨日書いたナンバーの話だが、5日に車で走っていたところ平仮名「いわき」ナンバーを見つけた。はたして、現行の平仮名地方ナンバーはどのくらいあるのだろう。知らないだけで結構あるかも知れないぞ。。知ったところで「どないやねん!」なわけであるが、ちょっとネタっぽくてまた書きたい。「なにわ」級の少し恥ずかしい表記はないものか。誰か教えてください。


さてさて、文末の『諺・志賀語録』がやっと完結した。11/17〜昨日まで50音順に書いてきたわけだが、はっきり言って「駄作」の連続だった。やはりカテゴリーは決めても順番まで決めて諺を考え出すのは、僕のボキャブラリーでは難しかった。自分の経験や思いを綴るのが日記であるのならば、この文末もそれに則って書けばいい。それが自然だ。今度はアルファベットで記憶の奥底にある「思い付くまま」を綴ってみる。僕のパーソナルの一端が解る内容となろう。

日曜は花園ラグビー場に「神戸製鋼VSトヨタ自動車」の社会人ラグビー準決勝を観に行く。今、午前5時。早く家に帰らねば。


志賀History「A」
『Aチーム』d今でもケーブルテレビの海外ドラマに出てくる「特攻野郎Aチーム」 もと特務機関で働いていた色んなプロフェッショナルが集結して、政府に楯突きながら悪漢を撃退するという、単純明快なストーリーだった 映画「ロッキー」でスタローンの敵役だったミスターTが出ていた 「飛行機だけは勘弁な」とちょっとカワイイ面がある強面マッチョである 彼は実は背が低い…

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga