www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2001
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
12/13「『和太鼓連呼』の先にあるモノ」 バックナンバー >>>
日中晴れだったのに夜中には雨が降る、ルミナリエ初日。店は懐かしい顔あり、最近のお客様あり、ブサイクあり……。これは失敬、Steelers吉田明よ(6/30・7/28日記参照)。この日、いつものようにブサイクとかブチャイクとか言ったりしていたが、君と話して「いい男度」がアップした。だからこれからはそんな失礼なことは言わない。次に会ったときには「ぶさいく?」と呼ぶ。

コンピュータウイルスについては以前に書いた。皆さんはまだ悩まされているのだろうか。メールを開ければ最後、人のアドレスブックに入り込んで勝手に発信する。受信者は安心して開くものだから、まさしくチェーンメールとなってしまう。僕の所にも未だにたくさん来る。僕のメールソフトはOutlookではなく、MACだと言うことも重なって被害は無い。それよりも、あることが分かった。

このメールには前述の通り、発信者名が入っている。基本的に知り合いのはずだ。ところが僕に来る大半が知らない人ばかりであり、送られてきた僕のアドレス先はほとんどが「submaster@bar-shiga.com」なのである。つまり僕の知らない色んな人がホームページを見てくれていて、アドレスブックに入れてくれた、ということが分かる。ウイルスも悪いことばかりじゃないな。

もう一つずっと気になっていたことがある。今日それがやっと分かった。これは心して聞いて欲しい。「和太鼓」と聞く度に「このイントネーションは何かに似ている!?」と思ってたことだ。早口で「和太鼓」と言うと……。









「和田アキ子」に聞こえる。試しに言ってみればいい。
今本当に声を出して言ってる人は、ちょっと間抜けで危ないぞ…。会社では特に。


諺・志賀語録「な」
『長い物には、まかダミアナッツ』d旅行に行くと言うとすぐ「おみやげ買ってきてー」と都合よく言う奴には、ハワイ名物・マカダミアナッツか浅草名物・「根性」砂時計または木刀で充分、の意
Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga