www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2001
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
10/21「土曜、店で寝ちゃったよ!」 バックナンバー >>>
19日の日記。これは物議をカモシカ、いや醸し出した。(そう言えば、ユナイテッド・アローズの鴨志田氏は元気だろうか…UAの人、見てたらこのドメイン教えてください)。最後まで読まずに怒っている人。暇なんですか…と聞いてくる人。深読みして、実は遠回しにほんまに結婚するのでは?と勘ぐる人。うん、多分「キャメロン・ディアス」が「きゃめろん・でぃあす」って書いてたからいけなかったのか?(そういう問題ではないやろ!)葉月里緒菜ではシャレにならんし、久本雅美なら本気にされそうで。「まぁ、どっちにしても志賀さんは無い!」昨日、店に来ていたジェフのおぼっちゃまくんが、そう言った。

土曜、サッカーを観に行く。神戸VS市原。バウル・土屋、野人・岡野、年中日焼け男・吉村の3ゴールで神戸が勝つ。ジェフユナイテッドにも懐かしい顔があったから、少し複雑ではあったが、ヴィッセル神戸MVP岡野の、ベッピンな嫁さんとバンザイしたのは嬉しかった、おっさんであった。そして夜、静かな「志賀」本来の空気が店に……のはずだった。

「何だ、このシガない店は。行くとこないから来てやったよ。副マスターおかわり!」ジェフの長谷部は、うるさく言う。昼の試合だったのに、元神戸の長谷部と吉田恵は千葉に帰らずに残った。長谷部、こいつは、僕の嫌がるポイントを押さえている。しかしこれも、ある意味イイ関係と言えるのだろう。みんな話しているはずなのに、こいつの声だけ響いてる。上機嫌だ。「神戸の人や空気が好きなんだな」そう感じた。結局ふらふらになりながら店が終わってからもう一件、朝まで。そんなこんなで、ふと考えた。「親友」とは何か?人によって捉え方の違うこの言葉……。

いかん、睡魔が襲ってきた(競泳用のパンツを履いた男がいっぱい襲ってきたわけではない)。今日昼から、ワールド記念ホールに7人で新日本プロレスを観に行くので、とりあえず寝ることにする。「親友」この続きは、また次回に。日曜午前11時半。加納町 志賀。


志賀変語24
『代弁』:だいべん………僕はこの言葉を使うとき、ちょっと躊躇う その違う意味は、Steelers藤、もしくは南條が好きな?言葉だな
Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga