www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2001
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
10/06「求む! 不二家のネクター」 バックナンバー >>>
確かにアクセス数は今週に入ってから、なかなか安定している。今までで一番多い週かも知れない。しかし、今頃になって「FRIDAY見たでぇ〜」は遅すぎるぞ、皆さん。もう、今週号には載っていない。いや、初めから載っていない。(9/28日記参照)

ところで、不二家のネクターをご存知か。昔は、缶で「ピーチ・オレンジ・ミックス」があったと思う。実は訳あって、どうしても「ミックス」を探している。それは黄色い缶で、パインやリンゴ、バナナなどの絵が描いてあったはずだ。とにかく、不二家にはなかった。ペコちゃんが招いてくれる店内に入るのはいつ以来だろう。彼氏のポコちゃんグッズもあった。懐かしいが、今の僕にはあまりにそぐわない場所に「あぁ、あれはスーパーに売っていたっけ」と思い出し、そこをすぐさま立ち去った。

コンビニを探す。4件目に「ピーチ」を発見した。が、缶ではない。小さなペットボトルである。これは味気ない。まるで、あの女性のグラマラスボディーをデザインした瓶ではないコカコーラのようだ。ミックスはないのか。「あっ!なんでこのことに気付かなかったんだろう」そう、店の酒屋さんに注文すればいいのだ……。

金曜の店は、京都時代からの知人で今も世話になっている、金城兄弟に食事をごちそうになった。お兄さんは、普段オーストラリアに住んでいるので、久しぶりの再会となる。僕の10代の頃を知っている人だ。話は前向きで楽しく、僕にはいつもいい刺激となる。暫時過ごし、その場を後に店に入ったのは7時過ぎ。少し遅れてしまった。カウンターにある一枚の紙切れが目に付いた。それは酒屋さんの納品書だった。

「ミックスネクターは取り扱っている問屋がありません」

どなたか売ってるところ知りませんか。情報を募ります。情報を寄せてくださった方にはもれなく………耳元で「志賀でございます」とバリトンばりばりで囁きましょう。いや、それなりにお礼はいたします。それなりに…。


志賀変語12
『セクシーハラハラ』:「セクハラとは何の略?」の質問でこう答えた人がいた あながち間違いでもない
Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga