www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2001
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
9/28「今、この日記を見ている人へ」 バックナンバー >>>
おかしい。確かに最近、頓におかしい。店はかなり暇なのに、このサイトのアクセス件数がずっと安定し、僕が想像する以上に多くなっている。みんな、店に来ている気になっているのか。これはやばい。しかし、アクセスは遠くの方やしばらく来ていない人には便利で、その件数は喜ばしいことである。本当に何人もの人が見てくれているのか?僕のストーカーが、一日何度も見ているのではなかろうか。ここで僕は考えた。「サイト・レスポンスチェック」である。

まずこの日記を見た人は、とりあえずカーソルを左上の、店の写真(僕が前屈みで洗い物をしてるヤツ)の上に持っていってみよう。そうすると、カワイイ僕の子供の頃の写真が現れる。あ〜、かわゆい。あっ、別にこれは意味がないので、今動かした人には申し訳ない…。さて、気を取り直してもう一度。今度は「390603」という数字を頭の中で覚えてみよう。これは大切だ。「昭和39年6月3日」の意味で、僕の誕生日である。これも全く関係ない。余談・蛇足である。(サンキュームーミンと覚えてね!)

僕が何を言いたいのかというと、今この日記を見た人が何らかの形で「見たよ!」とある程度の反応があれば嬉しいわけだ。そこで、ちょっと仕掛けをしよう。物理的に神戸にいない人(海外や関西圏以外など)は、仕方がない。皆さんが、もしこの週末(金・土)三宮に出るついででもあれば、覗くだけでもいい(営業ではないから)。その際に以下のように言って欲しい。では『合い言葉』を今ここで発表する。

「志賀ちゃん、FRIDAY見たでぇ〜!!」

さてこう言う人が何人いるのか。それはそれで楽しみではあるが、そんなことよりも、この日記を知らずに先に来ている、お客様の驚く顔が見たくなってきた。


志賀変語5
『不眠症』:ずっと続いたが、一昨日12時間寝て少し解消された 「細川ふみえのディナーショー」(4/25日記参照)ではない あの人どこに行ったんやろう
Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga