www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2001
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
8/15「懺悔 おぉ神よ、我を許したまえ!」 バックナンバー >>>
今日は、先に7/29の日記を読んでいただきたい。それから、この日記を読むと僕の懺悔の意味が解る…。







『あぁ、神様。神様〜、お許し下さい神様〜(新喜劇の桑原和男ではない)。僕は取り返しのつかないことをしてしまいました。ほんの出来心、魔が差した、衝動に駆られて……あぁ、どんな言い訳も陳腐な言葉に聞こえてしまいます、神様〜。昨日の14日、近くのローソンに買い物に行ったのが悪かったのです。あっ、言い訳ではございません、私が悪いのです、神様〜。カウンター横に、たまたま在庫にあったんでしょう「ペプシ」の箱がそこには、神様〜。一本ずつ売っていたのに僕は「この下にある箱ごと買ってもいいですか?」と聞くと神様〜。その女の子の店員は少し吹き出しながら「いいですよ♪」と言うもので、勢いで24本入りペプシを持って帰りました。少し遠慮がちに「ダイエットペプシ」にしたのです、あ〜、これも言い訳ですね、神様〜。私は子供よりも多い、大人の財力を使った軽はずみな行為をしてしまいました。お許し下さい、神様〜………』

24本中、今まで当たらなかったキャップは3個だった。8分の1の確率。そんな数字のために、もう2度と箱ごと買うつもりはないが、乗りかかった船とは恐ろしいもので、周りから「全部揃った?」と言われるとつい……あ〜、私はまた言い訳を、神様〜。

さて、神様は何回出てきたでしょう。正解者には、余った「猿惑キャップ」をあげます。どうせいつまで、置いてるかわからんものやから。(あ〜、神様ほんまにすんません)


志賀死語75
『いんがすんがすん』:「ごめんやして、おくれやして、ごめんやっしゃ」の末成由美の意味不明なギャグ 結構好きである 
Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga