www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2001
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
7/19「お知らせ〜夏休みを迎えるにあたって」 バックナンバー >>>
もう小学校は明日から夏休みに入る。つまり必然的に毎朝ラジオ体操が近所の公園で行われるわけで、本気で毎日行ってやろうか、なんて思っている。いつも来る大人なんて僕の記憶では、自治会のおっさんくらいのものだった。そして、スタンプもらって夏の終わりには『文房具』でももらおうか。そんな目論見を考えつつ…。

20日の祭日(海の日)、昼に大阪まで「猿の惑星〜PLANET OF THE APES」(6/6日記参照)の試写会を観に行く予定だが、寂しがり屋の僕は夜、三宮に戻ってきて店をやろうと思う。それがどうした、と言われればそれまでだが、普段祭日は休んでいるのでこの日記を読んだ人には報告しておきます。まぁ、誰も来なかったら早めに帰るんだけどね。一応それも含めて告知しときます。ではよい連休をお過ごしください。淡々と、加納町 志賀でございました。


志賀死語53
『夏休みのしおり』:休みに入る前に冊子になった「栞」なるものをもらったが、この「しおり」とは、何ぞや?  辞書によると、案内・ガイドの意 本に挟むやつしかピンと来ませんな  応用例 旅のしおり、しおり狩り、しおりだって洗って欲しい、むだ毛のしおり、海原さおりしおり……
Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga