www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2001
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
7/18「快楽への誘い(いざない)」 バックナンバー >>>
梅雨が明けたはずが、どうも雲行きが怪しい。

世の中における正解か不正解かなんて「絶対」という言葉くらいに根拠のないことであるし、それは取り方にもよる。しかし、i-modeのアドレスを変えたアナタはおそらく正解である…。

昨日迷惑メールは出会い系サイト、ブランド販売、占いなど16件に上った。(ほんの一ヶ月前には5〜6件だった)。一件、受け取るだけで2円掛かるらしい。ドコモが今後個人に還元するのが月間120円(60件分)だから、月に400件以上も来る今の状態だと、まだドコモに余分なお金を支払い続けることに変わりはない。

僕の周りで、携帯アドレスを番号のままにしている人は、知る限り変わった人間だ。仕事上仕方なく変えられない人、おっさんゆえに変え方が解らない人、ただのへんこ(偏屈)な人。僕は変更方法は解るので、残りのふたつに当てはまる。ここまで来たらもうこのままで逆に楽しもうではないか!今はそんな感じで、思い切って出会いを求めてみようか(6/8日記参照)などと、言いながらアクセスできないでいる。

こうなると、楽しみ方はひとつだ。着信するとすぐ削除するのではなく、タイトルや内容に「これはうまい!」と唸らせるものを探そう。ここまで淘汰?されてくると、奴らもあの手この手で読ませよう、アクセスさせようと魅力的な誘いの言葉を投げかけてくる。そんな、メールに昨日出会った。

件名「☆出会いのバイキング☆」

『会員数が多いから、男性も女性も選び放題です!!さあ、あなたのお気に入りは見つかりましたか?出会いのバイキングを召し上がれ〜♪』

それを見つけたからといって、やはりアドレスを変えるに越したことはない。でも出会いのブッフェスタイル。悔しいがそそられた……。


志賀死語52
『オシャレ』:意外な落とし穴か?最近「おしゃれ」ってあんまり言わなくなったぞ 北野坂『唐辛子』の小田くんが「志賀さんの文章ってオシャレですよね〜」と言ってくれたが、イマイチピンと来ない 「ノックは無用」(関西テレビ)の魅惑の変身コーナーのオシャレは、かなりやばかったしねぇ…。
Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga