www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2001
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
5/22 「タニマチになれなくて」 バックナンバー >>>
神戸製鋼のチャリティフェスタに行った話は先日したが、やはり翌日、体中が痛い。そこまで自分を追い込んで走っていたかと思えば、まだ若い肉体を持っているのかも知れない。しかし僕より大きい選手が、笑いながら走っていたのを見ると本当に情けなく思う。

夕方メールが来た。14番平尾剛史くんからだ。「昨日は志賀さんの勇姿を見れなくて残念でした」そう彼は人気者ゆえ、サイン責めで大変だったようだ。例えば彼が一人でいるときになら、挨拶に行けたかも知れない。しかし人が集まっている状況で「おー、剛史くん!頑張っとるか」と優越感に浸って、相撲のタニマチみたいに現れるのは気が引ける。ボクシングのチャンピオンの横に写っているおっさんも、相撲の賜杯と共にいるタニマチも、どこかうさんくさくて…、でも選手・力士本人からすればお世話になっている人達なんだろうね、多分。しかし何せ、僕は一般人だ。当然彼らにいつもごちそうする身分ではない。平尾くんとは物の考え方(女性観も含む)が似ているせいもあって、妙に親近感が湧く。大介(大畑)くんとの掛け合いも聞いてておもしろいし(近くに負けられない人間がいるって、いいもんやね)彼らを見てると、羨ましいとは思わないが、いつも悔しく思う。キムタク見ててもそう思うよ(彼は僕のこと知らないけれど!)。僕は違うフィールドにいる。そこから微弱電波だけど、いつも発信し続けている。それを受け取る人達が「アイタタ、やられたな!悔しーっ!!」って、言うことを思いながら。


志賀死語9
『カワイコちゃん』:ex.君ぃ、イカす「カワイコちゃん」だねぇ。(関連語:ボイン)
Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga