www.bar-shiga.com
■ 中毒性日記 2001
志賀のひとりごと、日記に綴ってみました。
変態小説家
志賀による、「志賀」を舞台にした空想連載小説。
志賀自賛
志賀の、「志賀」にかけた想いのあれこれ。
年中ムキューっ
志賀、昼の顔。
The Right ? Staff
ホーム >>>
4/28 「たくさん人に会った日」 バックナンバー >>>
27日の金曜は忙しかった。

18:30頃からトゥースのインテリアショップのオープニングレセプションに行く。なかなか盛大だ。知ってる顔も、初対面の顔もそれぞれいい出会いであった。NATIVEの西川くんと北野クラブの浅木くんの意外な組み合わせ。そういえば挨拶しなかったけど一緒に小川くんもいた。待ち合わせしたパッパガッロの拓ちゃんと木原くん。ジャーディンの龍太くん。ハンファクトリーの永田さん。その後輩でベリエの達可さん、大槻さん。バッテリーカフェの神野くん。オークラの及川さんもいたな。エルマガMeetsの青山ちゃんも。Real Thingの福井くんも。ジャンムーランからポトマックの三木丸くんも久しぶりだ。Mr.ベーター似のキック先生にも会った。(すんません)もっといっぱい知った顔がいたけれど、すぐに話さず店に戻ったので割愛。

20時過ぎ、パーティでの普段飲まないワインとシャンパンが少し心地よい状態で、店に着くやいなやお客様。なんかばたばたしたけれど、来た人みんなと話せた。パーティーの流れのお客様もいた。店はいい空気だ。最後は、木原くんと達可さん、神野くんと4人で話し込む。(アムロやシャーの話はなんのこっちゃわからんかったけど。まさか安室奈美恵や、猪木の『しゃーっ!、コノヤロー。皆さん、元気ぃーすかー!、バカヤロー』のことではあるまいな)

どんなに忙しくて、売上が上がっても「何か虚しい」こともある。暇だけれど「とてもいい日だった」と思える時もある。忙しくていっぱい人に出会えて、みんなと話が出来て気が付けば自分も席に座りゆったりした時を過ごす。

ゴールデンウィーク突入の今日、いい金曜だった。

Copyright@Toshiya Shiga. All Rights Reserved.
Send Mail to Shiga